見出し画像

人としての尊厳を大切にするコーチでありたいと思ったこと

自分のまんなかをみつける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

GW3日目
大阪の友人を神戸の街へお連れしました

まずはピノッキオのピザ
創業1962年のピノッキオ
焼いたピザが何枚目か記す番号がついてます。
1450103枚目でした

そしてポートタワーがリニューアルオープンしたので上にのぼろう!といったのですが
予約制でまさかの予約いっぱい。

以前は屋上には上れなかったのですが、
今は屋上から見渡せるようで
今度は予約して行こうと思います。

かわりに下から眺めてきました。
2階までは無料エリア。

BE KOBEで写真を撮り、あとはゆっくりお茶して話す

その中で看護師の教育をしている友人から
看護師としての基本
人としての尊厳を大切にするということの
話を聞きました。
寝たきりで意識もなくても
ちゃんと声掛けして、名前を呼んで体を動かすのは当たり前でそれがその人の意思を尊重すること。
私もコーチとしてそれを軸に持っておかねばと
思ったのでした。
スタエフでも喋っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?