見出し画像

梅が見れた今ココのしあわせ〜岡本梅林公園

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

東灘区の岡本梅林公園

我が家からは歩いても行ける。
(30分以上かかるけど‥)

途中から急な坂道になり
ふぅふぅ言いながら。

神戸は六甲山の麓
この急な坂道も魅力のひとつ。

公園からは海まで見渡せる。


はじめてこの公園へ行ったのは
結婚してから。

一番記憶に残っているのは
1歳の娘を連れて行った遠い日。
ピンクのカーディガン来て
梅をバックに笑顔いっぱいの表情。
きっと、私も新米ママとして
いい表情してたんだろうなぁ〜なんて。

その娘もすっかりオトナになって‥
またいつかこの公園歩いてみたい。

公園には当時の娘くらいの子どもを連れた
パパ。
「ああ、いい景色‥なぁ、いいけしき。」
すると
たどたどしく
「けしゅきぃ」
たぶん彼?の目線からは何も見えないだろうけど。
パパさん、抱っこして見えてあげてーと
思いながら
微笑ましく眺める。

その横で、私の父ほどの年配の方が
梅にカメラを近づけて一生懸命撮ってる。

ああ、今年も梅が見れたな。
今ココのしあわせを味わう。

今日も美しい瞬間(トキ)を奏でよう♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?