見出し画像

モヤモヤした気分をできるだけ早く切り替えるためにしていること

自分のまんなかを見つけるコーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

人と接すると楽しいことが
増えていくけど
たまーにモヤっとすることもある

今日はコーチングセッションで
クライアントさんがモヤモヤした気分が続いてるんです‥とおっしゃっていて

モヤモヤした気分をできるだけ早く
切り替えるために
私がしてることを尋ねられたので
私は自分の「基準を引き上げる」ということを
していています

嫌な相手と接するときに
「ああ、まあ嫌な気持ちになるんだろうな。」
と前もって思うと
すでに嫌な気分になる自分をイメージしてしまうので、
どんな風に相手が接してきても
反応はしても
影響を受けない自分でいる

そうすることで「自己信頼」が高まると感じています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?