見出し画像

週に一度は自然に触れる〜神戸ハーブ園

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

この頃思うのです。

私のしあわせな習慣。

週に一度は自然に触れる。
別にガッツリでなくてもいいのです。

幸い、神戸の街は
山と海に囲まれているので、
ちょっと移動すれば
自然に触れることができます。

今日は午前中元町で用事があり
午後の仕事まで3時間あるな。。
秋晴れでお天気最高!
となると
いざ布引ハーブ園へ。

新神戸駅からロープウェイが出ているので、
三ノ宮から地下鉄乗って
一気に山へ。
(ハーブ園入園料も込みで往復1800円)
時間に余裕があるときは
片道は山登りするパターンも。
(途中布引の滝がみれるし。)

山頂駅についたら
もうそこはハーブ園。

今の季節はススキや秋桜が楽しめます。

山頂駅からくだっていくと
ハーブの館や街が見渡せる足湯があります。

100円でタオルも買えるので
足先だけでもあったまってみる。

そしてさらにくだると
芝生の広場があり
秋桜が一面に。

黄色とオレンジ、そして空の青が
目を癒やしてくれます。

お天気の良い日は
こんな過ごしかたができるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?