見出し画像

自分の状態に気づく

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

久しぶりの投稿になりました。

父が旅立って
しばらくは気が張り詰めていたのですが
今は疲れを感じている自分がいます。

仕事も休んだ分とり返さないといけないし、
周りに迷惑をかけてもいけないし、
自分の状態を顧みていなかったんだけど

ふっと力を抜いてみる瞬間があったら
相当疲れてるやん!って
気づいた(笑)

ホントは休みたいのに
無理やりアクセルかけてるから
気持ちが追いついていかない。

なので
意識的に休むようにしてます。

noteも連続投稿しよう!と思ってたけど
けっこう書くのにパワーいるので
書きたいなと思ったら書くことに‥。

今日はふっとそんな気持ちを書きたくて。

人は周りの人のことを気にして
頼まれてもいやと言えなかったり
ついついオーバーワークになってることに
気づかないときがあります。

自分の状態に気づくには
感情に気づけるといいのかなぁと思います。
ついついネガティブな感情にフタしがちなので、
気づかないまま
無理やりポジティブにしようと振る舞ってることってあります。(私の場合)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?