見出し画像

自分にオッケーを出した〜ピアスを開ける

自分のまんなかを見つける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

誕生日にピアスを開けました。

ン十年生きてきて
いまさら?!なんですが(笑)

母からピアスどころか、
お洒落に対してはネガティブなことばかり
言われてきました。

(高校生で)髪にパーマをあてたとき
「もう生まれた時のキレイな髪でなくなったのね。」と悲しそうに言われました。
その言葉がショックで
いまだに覚えています。

ピアスなんてしようものなら、何言われるかわからない‥

結婚して何年経っても
ピアスしたいなと思うと
母のその時の言葉を思い出しました。

思い出すと、母を悲しませるのは悪い私という
気持ちになって躊躇しました。
(痛みに弱いので怖いというのもあるんだけどね‥)

そのうち娘が大学生の留学する直前に
ピアスを開けました。
おお!何の躊躇もなく、
相談もされず(笑)
そして色んなピアスをしてるのを見るたびに
いいなぁと思ってきて
ようやくです。

何年こうして未完了を持ち続けてきたんでしょう。
私にとってピアスは象徴だったのでしょう。

さて、1ヶ月後、好きなピアスをつけることが楽しみでしかありません。
どんなピアスを購入しましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?