見出し画像

クリフトンストレングスファインダー®〜チームで貸し借りする

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

Happy Birthdayだった昨日

胃カメラの大学硬式テニスの友人と
梅田でランチ
彼女とは1日違いのbirthday

大学のときダブルスペアで
彼女はスマッシュやボレーが得意。
私は正確なストロークが得意。
私がストロークで相手を崩して甘い球が上がってきたら、友人がスマッシュで決める。
時には私はパッシングショットで
バシッと決めることもありました。

ふとコレって
ストレングスファインダーのお互いの強みを
補い合っているようだなと思いました。
性格も全然違うし。

友人は決断力、リーダーシップあり。
ストレングスファインダーは調べていないけど
推察すると
影響力資質高そうです。
社交性、コミュニケーション
また達成欲も感じます。

私はぽわんとしていました(笑)
部活のみんなの輪を大切に
コートマネージャーという練習計画を組む役割を担っていました。

そんな友人が3月末で教師を辞めました。
最近コーチングやカウンセリング、心理学に興味があり、個人事業主として学生や保護者に対しても関わっていく仕事や研修をするようです。
大学時代のダブルスペアが
同じようなことを考えてるなんて
不思議なご縁です。

お互いの夢を語り合い素敵な時間でした。

クリフトンストレングスファインダー®
を活かすには
お互いの強みを貸し借りすること。

他人を羨ましがるのではなく
あなたもとても素晴らしい資質を持っていることに気づいて
人のために使ってください。



#SNSでの言語化20日間連続チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?