見出し画像

たまには自分の歩んできた道を振り返るのもいい

自分のまんなかを見つけるコーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

子どもが小学校のときに
PTA副会長をしていたのですが

昨日はその時の副会長と10年以上ぶりに
ランチしました

子どもたちも小さいし、忙しい中でも
毎週学校に行って会議して
イベントして、仲間と共に頑張ってたなぁ
今から思うと楽しかったなぁと
思い出されました

私は主婦のあと個人事業主で
組織にいた経験はあまりないけど
PTAで校長、教頭先生と連携して
やってきたことや
会計や書記さんと一緒に本部で会議してきたことや
ほかの委員会の方との組織を
まとめていったことなんて
私の経験値を高めたなぁ‥と
思っています


コーチングセッションしていて
乗り越えれそうにない壁にぶち当たったときも
自分の歩んできた道を思い返してみると、
そこには似たようなことを
経験しているかもしれない

振り返って頑張ってきたなぁ、わたし
と思ってまた前に進むのもいいですね

https://embrace-ashiya.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?