見出し画像

仕事を大切にしたら子どものことをおろそかにしてるんだろうか?

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

今日は
子育て中のワーママに
コーチングセッションしたり
マザーズコーチ2級講座3回目を
していました。

「仕事でリーダーの役割を任されて、
忙しくて子どもに接する時間が少なくなって
しまって、リーダーをやめて、子どもに集中した方がいいのか?悩んでしまう。」

マザーズコーチ3回目では
・エリクソンの信念の形成と
子どもの発達を学ぶこと
・「ママだって自分を大事にしよう!」
をお伝えしました。

子どもも大切、
仕事もこれからのキャリアを考えると大切な時期

全部完璧にやろうとすると
自分自身が疲弊します。

時間たっぷりなくて、
子どもと関われないから
子どものことを考えてないわけではなく
本当に愛情いっぱい
お子さまに向けておられるなぁと感じます。

私は
自分を責めなくてもいいし、
自分が本当はどうしたいのか?
考えて自分のこと大事にしてもいいんじゃない?
と思っています。

キャリア、子育て、ライフワークバランス
理想を言語化してみるといいですよ。

マザーズコーチ2級講座も
リクエスト開催しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?