見出し画像

コーチングフローを自然に体現する

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

MCCレベルのコーチングの学び
「アーティスティックなコーチングをまとう」
真の「becoming a coach」へ

昨年12月にスタートして
10ヶ月の学びが終わりました。
終わりは始まり。
新たなコーチ道へのスタートでもあります。

今日はコーチングフローをたっぷり
練習しました。

改めて基本に忠実にコーチングフローを実践する。

はじめてコーチングを学んだときから
使っているコーチングフロー
それがスキルに留まらず
どれだけ自由自在に使っていけるか?
それがMCCレベルなんだろう
というのがわかってきた。

人は語ることで自分の人生に意味を付与する。
クライアントとパートナーシップを築き
人生のストーリーを語ってもらって
未来の可能性の扉を開く。

まぁ、今はそれが理解できたってところで
それをできるようにしていくのには
沢山の練習、経験がいるなぁ。

また明日からやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?