見出し画像

今日はどんな瞬間(トキ)を過ごそうか

KOBE FOTO倶楽部の写真展
@新開地・アートビレッジセンター

夫さんの写真の説明に
この日、この時間だけの光…か…と

音楽は時間の芸術だけど
写真はその時間を切り取るんだなぁ

でも音楽も写真もその日、その時間、その瞬間を
感じることなのかも〜



夫の写真展で
バイマーヤンジンさんに出会った

息子が幼稚園の時、神戸市の私立幼稚園連合の役員をしていて講演してもらったのが彼女

チベットから日本にやって来られた苦労と文化の違いをお話ししてくださった
今も祖国チベットへの教育に支援を続けておられる

16年の時を経て、
なぜか今は夫の友達なので
写真展を観に来られて
過ごしている時の点と点が繋がったような
不思議な感覚

今日もどんな瞬間(トキ)を過ごそうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?