見出し画像

たまには〈止まる〉から見えてくることもある

未来の目標を叶えるコーチング
まつおかなおみです♩

大した風邪ではないけど
喘息気味になって
SNSから離れてみました。
(と言っても5日ほどなんですけど)

いかに私がSNS漬けなのかわかります笑
5日でもホントにデトックスできますから。

その間にNHKの
「あしたが変わるトリセツショー」のマインドフルネスについてを観たこともあり
「イマココ」の
自分と共にいることの大切さを実感して
より今の自分の感覚と向き合って過ごして
いました。

自分としてはSNSで発信しないのは
「止まる」感覚でした。
自分が体験したことを言葉にすることで
動いてるような気になっていたのかな。

なので〈止まる〉から見える
とタイトルで表現したけど
止まっていたわけではなく、
より自分に集中していたのでしょうか。

その間、コーチングセッションもレッスンも
母の病院の付き添いも息子のことも
アレコレあって
尚且つ、自分の体調を元に戻すことにも
専念して止まっていたわけでは
ないのにね。

そして私が止まっていようがいまいが
誰も気づくことでもない。

自分が心地よい選択をしていきましょ。

母の病院に付き添ったとき見上げた空でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?