見出し画像

わたしの価値観を変えた3つの出逢い 後編

1年ぶりの投稿になってしまいました。


今日は、前回の続き
わたしの価値観を変えた3つの出逢い 後編をお届けさせてください。

【価値観を変えた3つ目の出会い】

最後は、今の夫との出会いです。


私は、20代の頃にお付き合いしていた彼に
「専業主婦になってほしい。仕事はバイト程度でいいやん?」と
言われたことが引き金となりお別れを選びました。


それくらい、私にとって
【結婚しても、子どもがいても仕事をして自立していたい】
【自分の得意を活かして世の中に貢献したい】という気持ちが強かったのです。


一方で今のパートナーは出会った頃から全力でわたしの仕事を応援してくれます。
なかなかそういう男性に出会えなかったため、出会った当初は
「私の仕事をめっちゃ手伝ってくれるやん、ありがとう」と思っていました(笑)


わたしは、どちらかというとじっくりと物事を深めていく性格なのですが
夫は、慎重なのに判断するスピード感と行動がとても早く
客観的な視点で物事を捉えているため私にはない価値観に刺激をもらっています。


そんなパートナーとの出会いで、
今までは主観や自分の感情で判断することがあった私も
物事を多方面から捉えられるようになってきました。

これ以上書くと惚気のようになりそうなので、今回はここでおしまいにします。笑


皆さんにも、価値観を変えた出会いがありますか?
久しぶりの投稿となってしまいましたが、これからは
noteも定期的に更新してくのでご覧になっていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?