見出し画像

Xのブックマークを整理する コビトカバの赤ちゃんたち

 タイの動物園で生まれたコビトカバの赤ちゃんが世界的に人気、という話題は記憶に新しいところですが、コビトカバの赤ちゃんは本邦も含め世界中で生まれております。Xで見かけたコビトカバの赤ちゃんたちを纏めてみます。
 まずは大フィーバーをおこしたムーデンちゃん。タイのカオキアオ動物園(カタカナ表記はWikipediaを参考にしました)で生まれた子です。フィーバーぶりを伝える記事やポストも一緒に。

 テキサス州グラディスポター動物園のブー。

 ドイツ、ベルリン動物園のトニ。

 イギリスのエディンバラ動物園のハギス。ムーデンの後に生まれたため、この子もちょっと報道されていました。ご当地の名物料理の名前なのはムーデンの影響でしょうか。

 わが国でも大阪のニフレルで昨年コビトカバの赤ちゃんが誕生しています。ネムネムと名付けられた赤ちゃんは、ニフレルで3回目の繁殖とのことです。

 地元の東山動植物園でも昨年、コビトカバのコユリとミライの間に赤ちゃんが生まれましたが翌日死亡となってしまいました。また次のタイミングに期待したいです。

 世界中から希少動物の赤ちゃん誕生の報告があるのは嬉しいですね。野生に戻せるくらい繁殖が上手くいくことを願っています。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。本業のサイトもご覧いただければ幸いです。


いいなと思ったら応援しよう!

びぶ
もしサポートいただけたら、創作のモチベーションになります。 よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集