【6w6d】心拍確認できました

年末、父に引っ張り回され
へとへとだったのもあり、
年始は2日まで気持ち悪さがあって
ずっと寝込むような感じだったので
お腹の子が無事か心配していたのですが…

本日、無事に心拍確認ができました。
胎嚢もかなり大きくなっていて、
卵黄嚢も見えて、赤ちゃんもいて
(心臓が)ペコペコ動いているわねえ、と
主治医が言ってくれて。

鬼子母神のおみくじには、驚くことありとあったので
もしかして双子?と思ったけど、そんなこともなく。笑

小さな子宮筋腫も発見されたりしながら、
エコーは終了。

次からはもう産院に移ります。早いね。
無痛分娩するかまだ迷っているけど
無痛分娩が選択肢にあがる
大きな病院を探して、そこにしました。

2週間以内にいってください、とのこと。
よかったわねえ、おめでとう、風邪ひかないようにね、
と言っていただいて
本当涙が出そうに。
待合室にはまだ戦っている人が沢山いるから、
エコー写真は家についたら眺めることにします。

年明けから、クリニックには大勢の患者さんたちがいて
卵管造影検査や、旦那さんの検体の結果…などの
ワードが飛び交っていました。
本当に痛くて辛いことが沢山あるのが
不妊治療なんだなと改めて思う。

今日はこれから妊娠届けを出しに役場に行って、
母子手帳をもらう予定。

9週の壁、と言われるので
これからもまだまだ、気は抜けないですが、
ひとまず流産の可能性がガッと下がったので、
少しだけ安心できました。

母子手帳もらったら、
とりあえず管理職には報告しようかな〜
と、思います。

産院の方にはいついこうかな、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?