今後の予定

忘れちゃうので、メモ。

今週期は、
今日→採血(女性ホルモン測定)

フェマーラ1錠×5日
10/13から服用開始


10/23、24で卵胞確認&精液検査説明

とのこと。



私の卵胞は元気がないらしい。
20代でクロミッドを2錠服用しているなら、
三つとか四つ卵胞が育ってもおかしくないところを、
一つずつしか育たないうえ、
発育もゆっくりだし
(クロミッド飲んでも生理は40日周期)

さらに基礎体温も高温期が持続しない。
本当なら10/15あたりに生理がくるはずなのに、
もう基礎体温が下がって生理になってしまっている。


ただ、まああんまり慌てるような状況ではないから、
ホルモン検査の結果を見てから卵管造影検査やるかきめましょか、ということになりました。
やるとしても今回の次の周期になるのかな?


行政がやってる不妊検査助成の案内もいただいて
今帰っているところです。

一回着床まで行ってるから
あんまり精液とかに問題あるとも思えない感じ
なんだろうなって反応でした。


フェマーラはpcosの人には
効果が出やすいみたいだから
(エストロゲンを抑えるからなのかな?)
ま、もう私が焦ったってしょうがないし
気長にやろうと思います。


気長に頑張ろう期ともう辞めたい期が
交互にきてますが。笑


でも今後の見通しがちょっとたったかな。


そして今回不妊検査助成の案内をいただいたので、
領収書を整理してお金を計算してみました。
今年の2月から動き出して、
6月から投薬しているのですが、

保険診療代…20860円

昨年度…自費検査代(甲状腺やホルモン、AMH、性病)
→17500円

でした。
一回一回の窓口負担はそんなに大きくないけど、
投薬だけなのに
やっぱり高いね〜😂

後から帰ってくるお金もあることだし、
後で精算しようと思って自費で立て替えてたけど、
家計から出させてもらうことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?