【22w1d】年度はじめは、仕事が忙しい。

今年、仕事のほうが
環境がまた変わって(人の異動がかなりあり)
ドタバタとしています。

やはり異動があると、
最初は腹の探り合いになるよね〜
新しく来られた方は
きっとものすごいストレスを
抱えていらっしゃるだろうことは
想像に難くない。

あっという間に22wになって
来週が検診ですが、
最近は腰痛が始まり
たち仕事がいよいよしんどくなってきました。
骨盤ベルト、一応持ってるんだけど
つけて立ってる分にはいいが
あれは座るとお腹にめりこまない?

腰痛がかなり悩みの種です。
多分私元々腰痛持ちなので
余計なんだろうなあと思うんだけど…

あまりにも腰が痛すぎて
しんどすぎて
本当は立ってやらなきゃいけない仕事も
ついに座ってやらせてもらうことにしました。

産休入るまでは
バリバリもりもり
なんの問題もなく仕事できると思ってたんだけど
気持ちに体が追いついていかないね…。
幸い色んな方にご配慮をいただいていて
なんとか体を労わりながらできそうではあります。

胎動も、最初は仰向けにならないと
わからないくらいだったけど
最近はね、もう座っててもわかる。
お腹もものすごく大きくなってきていて
驚きます。


ついこの前、長時間立っていなきゃ
いけなくなってしまって、
終わりの方はもう無理すぎて
座っていたんだけど、
冷えちゃったのか
身体中痛いし
気持ち悪くなってしまって
妊娠して初めて、つわりとは別の意味で
これはヤバいかも‥って思いました。
職場の休養室でしばらく横になって
乗り切ったけど……

22wすぎると早産でも
救命してもらえるようになるって聞くけど
第一は当然無事に
正産期まで過ごせることだと思っているので…!

もう遠慮はしないようにする😂

夫の幼馴染のご夫婦と
ランチして(奥様がご出産を控えている!)
そろそろ名前を考えるか!と
お名前辞典を買ってきたはいいものの
まだあんまりちゃんと見られていませんが…

今はひたすら産休に入るのが
待ち遠しい日々です。笑

来週半ばから仕事量また減るので
有給を少しずつ使おうかと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?