見出し画像

【留学生活】ドイツ大学食 10連発

こんにちは、ドイツ大学正規留学3年目のだいずです😊
本日は私がドイツの大学のカフェテリアでどんなランチを食べているのか紹介していきたいと思います。ドイツ料理の紹介にもなればなと思います😊

前提として学食なのでそんなにクオリティーは高くありません。(家族に写真を送ると刑務所のご飯と馬鹿にされます笑)でもなぜかこの味がクセになるんですよね🧐

毎日大体4つくらいのメニューがあって、Vegan/vegetarian 用のメニューが必ずその中に含まれています。価格帯は1.5€-4.40€程です。


豚肉の上に乗ってるのは味がついたバターです。サイドメニューは選べるのですが私は毎日ポテトを選んでいます
ハンバーガーです、中身は牛肉だったり鳥だったり、Vegan用のバーガーだったりもします。
魚のフライでした。白いのはアスパラガスみたいな野菜です。まあるいのは Knödelというモッチモチのジャガイモ料理です、とても美味しいです
チキンナゲットです。サイドの野菜はコーンを選びたかったのに聞かれずそのままこっちの野菜をのせられちゃいました笑 さすがドイツ
鶏胸肉にチーズとトマトが載っていました
一個前と同じですね、鶏胸肉は基本的にパサパサしているのであまり美味しくありません。
ピーマンの肉詰めのパプリカバージョンです。サイドディッシュは芽キャベツをバターで味付けしたもの
Vegan メニューです。メインの揚げ物の中にはチーズが入っているのですがこちらもveganチーズなのでちょっと酸っぱい変わった味がします。
牛肉にソースをかけたもの、と大好きなKnödel
ドイツといえばのSchnitzelですおいしかったです。

以上ドイツ学食10連発でした。日によってメニューは違いますが、大体のバリエーションはこんなもんです。
それではみなさんよい1日を😊!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?