夏至の日に

初めて一緒にお昼寝できました!
私が寝つきそうになるとぐずり始めてまたあやし直すのを繰り返すか、ベッドに置くと泣くので眠くても起きて抱っこしてるか、だったけど。
1ヶ月検診を終え、夏至の今日。

今朝は私のメンタルもかなりやばくて(昨晩はうつの発症直前目安の軽い痙攣発作も起きた)、ネガティヴを極めつつあった。
抱くと泣くし、あやしてもあやしても泣き止まなかったのに旦那さんに変わった途端泣き止むし、何をしても旦那さんの方が上手で、私なんてただの乳袋なんだな。この子は私のこと、ほんとは嫌いなんだろうな。お腹空くから仕方ないよね。ごめんね、こんなお母さんで。
それで何度も泣いた。
別の自分が、
そんなことない、嫌いなはずない、やればできるようになるし、大丈夫だ
と励ましてくれても。ダメだった。うつにならないように、感情を持たないようにしようとする寸前だった。

陰極まり陽生ずるのが冬至。陽が極まり陰が見えるのが夏至。
ばっちりそんな日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?