見出し画像

トラベル・アローン|2023-05-10

今回は、うでパスタが書く。

四〇〇〇〇〇〇〇〇〇年ぶりに、ひとりで海外へ旅してきた。
馬鹿な書き方をやめれば、最後のあれはボストンを引き揚げる直前の十二月のことだったから、四年半ぶりということになると思う。
思えば長い四年半で、帰国後少し落ち着いたから「そろそろまた仕事のことでも考えるか」と思った矢先に例のアレがはじまり、一日中家でこどもの世話をしなければならなくなったり株や債券(債券と言ってもいろいろあるので)が暴落したり、ふたたび酒量が激増したりでいろいろあった割には手応えらしいものはあまり残らない、そういう期間だった。「とはいえ無事に乗り越えられたことに感謝!」と言いたいところだが、きっちり四年分死に近付いたことにはやはり変わりがなく、感謝どころではない。私の心は渇いている。

ここから先は

579字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

九段下・Biblioteque de KINOKOはみなさんのご支援で成り立っているわけではなく、私たちの血のにじむような労働によってその費用がまかなわれています。サポートをよろしくお願いいたします。