見出し画像

理髪 | daily

似合う髪型でお願いします、とつい言ってしまいがちですが、もし自分が言われる側だったら、はい、と答えつつ無難なところで押さえてしまうと思うので、ここ数年はPinterestを美容師さんと一緒に見ながら髪型を決めるようにしています。実際に会ったことがある人は、え、それで、それなの?とお思いでしょうが、そうなんです。

髪型というと思い出すのが、金髪を超えて白くしていた時期があり、けっこう長さもあったので珍獣のような外見だった頃のことです。その頃は深夜の散歩を日課にしており、公園のジャングルジムや墓地といったところをよく歩いておりました。滅多にすれ違う人のいないような深夜なのですが、それでも歩いている人はたまにおり、明確にこちらを避けているのが分かった時には寂しい気持ちでした。いや、そうでもないですが。

この自粛Stay home期間で自宅で毛染めなどをしている人も多いらしいですし、久々に見た同僚が別人になっているなどということもあるかもしれません。会社がなくなっている人もいるかと思うとちょっとワクワクしてきますね。社会の新陳代謝は本当に起こっているのでしょうか?

整形した女は幸せになっているのか (星海社新書)amzn.to 946円(2020年05月28日 20:51時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する


本日のBGM


この記事が参加している募集

九段下・Biblioteque de KINOKOはみなさんのご支援で成り立っているわけではなく、私たちの血のにじむような労働によってその費用がまかなわれています。サポートをよろしくお願いいたします。