見出し画像

神の導きは私たちの益のために

わたしはあなたの神、主である。わたしはあなたに益になることを教え、あなたの歩むべき道にあなたを導く。
(イザヤ48:17 新改訳2017)

私が信仰に入って間もない頃、神の御心や導きに従うことが、やや恐ろしく感じました。

私の意志と関係なく、ゲームのコマとして使われるような印象があったためです。

でも、私たちを愛してやまない神が、私たちの益のために教訓と導きを与えてくださるのだと気づいた時に、恐れは消えました。

それ以来、神の導きに従って後悔したことは一度もありません。

その時には、果たして本当に益となるのか分からなくても、最後にはいつもそうなるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?