見出し画像

折りたたみ自転車を買ったよって話

更新が止まっていました。
せっかく書くって意気込んでたのに、ごめんなさい。
自分が情けないです。

早いもので、もう8月も終わってしまいました。この1ヶ月、わたしは何をしていたんだろうなあ〜ってぼんやりと思い返してみたけど、特に何もしてないんです。何もしてないんですよ。

でも、良いこともありました。

自転車を買ったんです。折りたたみタイプの。乗れれば良いかなと思って、1万円代のやっす〜いのにしたんですが、乗り心地は上々です。

(買ったのこれです)

自転車て凄くって、今まで知らなかったお店や道路に簡単に行けちゃうんですよね。特に都内だとどうしても移動は電車中心になっちゃうと思うんですけど、自転車は小回りが効くし、サクッと移動できるので「アッ、こりゃあ〜自転車通勤の人も増えるわけだワ」と思いました。今さらながら。

乗っている時に浴びる風も、とても心地良いです。
前職でストレス値がマックスになってから、どうしても混み合っている電車に乗れなくなってしまったので、本当に買ってよかった自転車。ハッピー自転車。

そういえば、「自転車を手に入れたら行きたい場所」がいくつかあったんですが、まだまだ全然達成できてないです。

自宅の近くにパン屋さん(というか飲食店も)が全然ないので、朝早起きしてパンを買うって生活と無縁だったんですよね。
でも自転車があればサクッと走って、買いに行ける…!と思ってワクワクしていたんですが、まだ「朝起きて買いに行く」という目標は達成できてないです。人気のパン屋さんはお昼前に売り切れちゃいますからね…

果たして微々は早起きしてパンを買いに行けるのか!?
乞うご期待。


この1ヶ月、自転車を除くと、本当に何してたんだかわからない時間を過ごしてしまっていました。正直、不安でいっぱいです。何に不安を感じているのか、わかっているけどぼんやりしているような、得体の知れないモヤモヤの塊がずっとつきまとっています。

なんとかなってるのかなあ。なんとかなるのかなあ。
とりあえず、「まあでもどうにかならないことはないし、最悪どうとでもなる」って何度も繰り返し唱えて、だましだまし生活しています。

でも、こういう先の見えない、どんよりとした気持ちが消えない時は、とりあえずスッピンでもパジャマでもなんでも良いんで外に出て自転車に乗って適当に走ってみることにしてみました。
すると、なんとなく気持ちが晴れてきます。

一時的でもなんでも良いから、自分が少しでも喜ぶことをするって大切なのかもしれないです。皆さんも、そういう気持ちのときはぜひ自転車乗ってブラブラしてみてください。あと銭湯もおすすめです。


また近いうちに更新します。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?