見出し画像

移住/今週決まったこと③

お休みが明けて、怒涛の日々。

高知にも行ってきました。
子連れだとなかなか大変ですね!笑


先週あげる分がだいぶ遅れてしまいました。
ごめんなさい〜



保育園

とても良い雰囲気でした♡

木の温もりが感じられて素敵な空間。
保育士の方々も親切で、特に心配するところはなさそう。

山を登りに行ったりもするそうで、体力がつきそう!


格安SIM

これは移住には関係ないかも…

まあこの機会に見直して乗り換えしました。

ズバリ、楽天モバイルからiijに。


これから住む予定の家は光回線が通っているので、スマホはそんなに使わなくなりそうな予感。

急な連絡用みたいな感覚です。



意外と大きく決まったことはこれくらい。


実際住む地域をはじめて訪れて、思ってたより住みやすそうでした。

どんだけ田舎やと思ってたんや〜!とちょっと失礼な話ですが、、笑
不安とかはあまりなく、ワクワクが俄然強い。


しいて言うなら、引越しの準備…

ココさんが生まれてから、めっちゃ荷物が増えている!
4年前に引越ししたときとは桁違いの荷物量に、準備が進みません。笑


移住までカウントダウンー!


移住先で、車購入の資金させていただきます。