見出し画像

移住/今週決まったこと①

5時起きです。
ワクワクしてゆっくり寝てられません〜!笑

せっかくのリアルタイムなので、どんな感じで移住計画が進んでいるか週ごとにレポートしたいと思います(^^)



住むところ(未契約)

前にもお伝えした、「移住促進住宅」ってやつです。
古民家なども家賃激安で考えたのですが、リフォームが必要だったりするのでとりあえず。


これが決まったから、他のを進め易かったです。

生活するイメージを掴みやすいですよね♪



車(未契約)

田舎で必須なやつ。

ホホさん、ヨヨ共に免許は持っているのですが、今の生活ではチャリ、電車中心。
車はありません。

納車まで、時間がかかったりするので優先的に考えはじめました。


肝心の車種ですが、、、「タント」になりました!


試乗して即日契約しようとしたら、心優しい営業さんに

「今日(最終営業日)契約しても、年始に契約しても納車日は変わらないので、もう1度ゆっくり見直して考えてみてはいかがでしょう?」

ふふふ。
まさかハンコ持ってきているとは思わなかったようです〜笑


せっかくなので、オプションとか考え直しててみようかな?


保育園の面接日

移住までに、もう1度現地に行く必要があるので、その日に保育園の面接をお願いしました〜!



引越し業者

いろんな業者に見積もりを出してもらって、決めようと思ってたんですが、、、1つ目で決まりました!

「サカイ」です。

なかなか、がんばってくれたので。
他の見積もりはキャンセル〜

荷物の引き受け日も決まったので、トントン拍子。
ダンボールも一緒にゲット。


仕事

これは正直どうなるかな〜と思っていたのですが、

ホホさん、今の仕事を継続になりました!わーい


リモートワーク、月1出張で対面会議な感じ。


収入源確保♪



とまあ、大きくはこんな感じでしょうか。

たまたま引越の見積もりと両親が来る時間がかぶってしまって。笑
自然の流れで報告をすことに。


もう「変人」扱いなので、あの子らまた「変なこと言ってるー」くらいのノリです♪


スピード感やばっ!

移住先で、車購入の資金させていただきます。