見出し画像

【出張ビビビ。】ビールで彩るアートの世界――ビビビ。の「MONTHLY WAKASA」体験記

 ビールを通じてつくり手のストーリーを伝える。これが私たちビビビ。のコンセプトです。先日、そんな想いを携えて、あるイベントに参加させていただきました。

美術とクラフトビールの融合

 今回お呼ばれしたのは、気鋭の美術家・若佐慎一さんがアトリエで毎月開催している「MONTHLY WAKASA」です。
 若佐さんの作品の制作過程が展示され、“若佐慎一の今”を知ることができる絶好の機会。この日は4月3日から開催されている個展のメイン作品について、完成までのプロセスを眺めながら語らう場となりました。
 このイベントで、ビビビ。が美深白樺ブルワリーとコラボレーションしたオリジナルビール、「美深×ビビビ。」を取り上げていただきました。

会場で「ビビビ。x美深」をご紹介

若佐作品とのコラボで新たな刺激が

 あいにくの荒天ではありましたが、アトリエには大勢の方がご来場。若佐さんの作品に触れながら、「美深×ビビビ。」をたっぷり味わっていただくことができました。
 単にビールを提供するだけでなく、このビールのつくり手の想いや醸造の経緯をお伝えすることで、空間に新たな彩りを加えられたのは私たちにとっても喜ばしいこと。若佐さんのアートが持つ独特の世界観に、私たちのオリジナルビールが組み合わさることで、新たな発見と刺激が生まれたのではないでしょうか?

ビールを片手に、制作中の作品について語るアーティスト若佐

 なお上野で開催中の個展は、4/14(日)まで。ぜひ足を運んでみてください(※詳細は以下)。

上野で70年以上の歴史を持つファッションビル〈ABAB UENO〉の6階にArtStickerが開設したアーティストのためのアートスペースです。
この度、アーティスト若佐慎一による個展「ただおわり ただはじまる」を2024年4月3日(水)〜4月14日(日)にて開催いたします。ぜひご高覧ください。


 各種イベントや会合の場で、ユニークなクラフトビール体験をお求めの方は、ぜひ私たちにお声がけください!

 ビビビ。では、特別なシーンに彩りを加えるお手伝いをさせていただきます。ご相談だけでも大歓迎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?