見出し画像

My Story

初めまして、Bibi美美のYUCOです
かなり昔にはなりますが、高校に行きながら夜学の美容学校に通い、美容師のライセンスを取得しました!

サロンに勤める美容師とはならず、17歳でテレビ局内のメイク室でヘア&メイクとして仕事をスタートしました
テレビや映画のメイクさんとして5年間働き、その後フリーとして独立しました

25歳の時、アメリカでたくさんのことを学び帰国しました
35年以上、今でも色々な角度からメイクの仕事を継けています

長い間メイクをしていて、ふと感じたことがありました
誰からみても美しいのに何だか自信がない女性
また、美人さんではないのに何だか自信があり輝いている女性

そこから、外面の美しさと内面の美しさとの関係性を研究しました
その結果、心のもんだいが強く影響していることに気づきました

メンタルとメイクとの深いつながりを知り、メイクをすることで心も整うことを実感しました

メイクをツールに治療をしていたという歴史もあるように、私もメイクを通してセラピーができるのではないかという想いになりました

以来どんなに歳をかさねても、『美しくなりたい』という方のお手伝いをしたい
また、『自分らしく美しくなれる』事をたくさんの方に伝えたいという想いで、今まで続けてきました

これまでお逢いした方々がメイクをすることで、輝いていくのを目の当たりにした私自身も、とても幸せなきもちになります
喜んでいるお顔を見るたびに『だからやめられないんだよね〜』と思わず声に出てしまいますw

心が元気になることで、健康、輝く美しさ、そして自信に繋がると
信じて。。。。。

また、なりたい自分になる!!
やりたいことを形(ビジネス)にしてきた経験を活かし、多くの女性の
自立、自己実現(自分らしさ)を一緒に考えてサポートし続けています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?