見出し画像

11月3日

入院5日目

抗がん剤1クール目 4日目

今朝も朝から食欲ありません。

相変わらず白いごはんを見ると『うっぷ』ってこみ上げてきます。

おかずは大丈夫なのはなんでだろう?

これで味覚障害とか出ると最悪だろうなあ。

と、3食まともに食べれないから昨夜持ってきてもらったミカンとお菓子を昨日夜から食べていたら、今朝の血液検査で血糖値が引っ掛かりインシュリン注射を打たれました。

121だから大したことない数値って思えるんだけど、

『がん患者が糖尿病になると予後不良まっしぐらになるよ』

って恐ろしいこと言うのでおとなしく、食べるのは控えめにするようにします。

そういえば書き忘れていたけど昨日、点滴を付けた状態での初シャワーをしてきました。

初めはどうやって点滴したままシャワーするんだろうって思っていたけど、やってみると案外簡単に出来るもんですね。

点滴部分はラップでぐるぐる巻きにして上着は袖の所から輸液袋を抜いて脱いで点滴台をシャワー室の外に置き去りにして浴びれます。

完全に片手じゃなくギリ両手使えなくもないから頭や体もシャンプーやソープを手のひらに出して使えます。

30分貸し切り状態で使用出来ますので割と余裕で済ませれます。

で、本日の夕食。

前日に看護師さんに食欲ないよ~って嘆いていたら、ちょっとイイものが食事に付くようになりました。

おかげで完食出来ました。

ももゼリー、かわいいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?