見出し画像

9月27日

行きつけの先生に3軒ほどの総合病院を提示され、その中から診察券を持っている一番なじみのある病院を紹介してもらう。
でも予約無しでいきなり行ったから朝一から2時間ぐらい待ったかな?
耳鼻咽喉科にて診察してもらったけど、すぐ造影剤CT検査しましょうって事になり、でも予約がつまっているからって3時間程待ちになる。
しょうがないね、何回も来てる病院だけど巨大病院だから探検して暇つぶししましょ。

14時過ぎに造影剤CT検査を受けました。この検査は正直どうって事なく進み20分程で終了します。人によっては造影剤に対して色んな症状が出る人がいるみたいです。

そして、2時間程後に診断室に呼ばれ結果発表。
アッサリと悪性リンパ腫の可能性が大きいです、って告知されました。

正直、8割方覚悟はしてましたけどね。先生方の態度や会話、予約で一杯なはずのCT検査を即日にねじ込むとかで、ちょっとヤバいかなと。

この時点での診断結果は『両頸部リンパ節腫大、甲状腺腫瘤により悪性リンパ腫の可能性』です。

病院終わって家に帰って即、嫁に報告。
嫁の気持ちはどうだったんだろうねえ?
ちなみに本人、全然あっさりしています。

本日の医療点数3,515点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?