見出し画像

10月31日

入院2日目

朝は6時に電灯が点きます。

起きておしっこ、この先入院中毎回おしっこの量を紙コップを使用して測り記録します。で、手洗いの時にうがい薬(アズノール)でお口くちゅくちゅ。これも朝、毎食前後、寝る前とやることになってます。プラス食後の歯磨きも。

抗がん剤治療中のお口ケアが大事なのは十分に聞かされましたがすべてを欠かさずやるのはまあ、ムリですね。

実際、無理でしたし、そりゃあ忘れることもあるしメンドくせってなることもありました。

で、その後ナースステーション(そいえばそんな名前の一角じゃなかったような?)前にある体重計にて体重測って用紙提出。

この日から、毎日きっかり500gづつ体重は減ってきました。

で、朝ごはんは8時からだからそれまで窓の外の下界を眺めたり。

そうそう、バイタルと血抜き注射もされます。

入院中は毎日最低1本は注射刺されるだろうね。

朝ごはんは入院ご飯です。普通のお米ごはんです。チーズ嫌いのわがままは聞いてくれてます。肉、納豆嫌いとかも聞いてくれます。朝はパンも選べます。

さあ、今日から本格的な抗がん剤治療が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?