見出し画像

9月28日

今日も病院で検査です。

甲状腺腫瘤が発見されたので今日は内分泌科になります。

とりあえず超音波検査を行い診断結果は、『何かあるねえ、細胞検査しましょうね』って話をしてると先生がいきなり『bibiさん、今日時間ある?』って言いだし、『え、ええまあ有給出してあるし時間ありますよ』って答えたら、『じゃあ、今から細胞診検査しましょう、甲状腺の細胞を採るので喉に穿刺針を2本か4本か6本打つだけです』って。

ええと、喉に針を2本か4本か6本て、2本と6本じゃ大違いなんですけど。

私の場合は4本で済みました。麻酔も無しに喉に4本ですけどね。

正直、こんなの前振り無しに有無を言わさずいきなりやってもらわないと恐怖で精神がヤられると思います。

本日の医療点数2,802点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?