見出し画像

河川敷でたそがれる17時

私はバイクの免許取得の為に教習所に通っている。

もう7ヶ月ほど前から通っているが、
未だに取得はできていない。

気が向いたら行くようにしているので、
教習期限ギリギリに取得できるようなペースである。

なんとか間に合いますように😇

それはさておき、私にはお気に入りの場所がある

教習所の道中にある河川敷である。
(タイトルの上にある写真)

教習所に行く前に余裕がある時は、
ここで考え事などをしたり、
たそがれてから教習に向かっている。

こういう余白って人生において大事ですよね!

最近、
なんだか元気が出なくて疲れやすい気がする。

昨日振られたからかなぁとか考えてみるけれど、
それとは別でしばらくこんな調子です。

なんでなんだろうって考えては行動し、
これは違うのかぁっていうのを繰り返しています。

今日は、またもや新たな作戦を思いつきました。

以前の元気はつらつな状態の私は、
お節介にも後輩の面倒を見るのがとても好きでした。

今ももちろん好きではありますが、
前ほどではなくなっています。

そりゃあ、自分に余裕がないのだから、
他の人の面倒なんて見れなくて当然だよなぁ

とか思っていましたが、
最近逆なんじゃないかと思えてきました。

後輩の面倒を見る事が、自分の仕事のやりがいになっていたんじゃないか🤔

自分が知っている人や元気な状態の自分って、
人の為に頑張っている事が多かったな🤔

そんな事を今日、
同じ寮の親友と話しながらぼんやり考えていました。

人間なので、後輩全員を可愛がってあげることは難しいけれども。

心なしかこの頃、

「最近、仕事辛いんですよね」

って話を後輩から聞くことも多い気がするし、

自分と一緒に仕事をする日くらい

「今日は仕事いつもより楽しかったな!」

って思ってもらえるように頑張ってみよう。

結果的にそれが自分のやりがいにも繋がって、
元気貰えるのでは??

とういような、新しい作戦を思いついた。

やりがいはあるけれど、
ちゃんと自分に余裕がないと出来ない作戦である。

だったら、今日は余裕をつくる為に沢山寝よう!
その為に、英単語高速で覚えよう!  

noteでこうやって考えている事を
1日の最後に言語化しておくと、
いい感じに考えまとまるんだよな〜
見返すことも出来るし、始めてよかった😌

明日も充実した1日になれますように!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?