社会人にとっての飲み会の意義

こんばんは!😌

今日は元気に仕事終わりに
飲み会をしてまいりました。

このご時世ですが、もう限界でした、、

私は飲み会が大好きです。

現代人は、時間がもったいない、コスパ悪いなどというけれど、たまにはお酒の力を借りて本来の自分をさらけ出せる場が欲しいのである。

社会人だと特に、本来の自分でいられる時間が少なくなり、自分を見失ってしまいがちになる。

だからこそ、飲み会で酒の力を借りながら、
普段自分を出してコミュニケーションが取れない人ともそうやって親睦を深めていくのが、
社会を生きやすい世界に変える一つ手段であると自分は思う。

飲みニケーションというやつである。

あんまり飲み会好きじゃない人も、
本来の自分を解放するって意味でも、
たまには飲みニケーションしてみたらいいって思います。

今日はそういう意味でも、
本来の自分をちゃんとだせる素晴らしい飲み会
だった、、

飲み会はメンツが非常に大切ですね!

好きな人たちとお酒を飲めたらそれだけで、
人生は十分幸せだなぁと感じたこの頃でした。

また次の飲み会を楽しみに頑張ろう🙋🏻‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?