~ ハーブと暮らす ~

画像1 早く春が来ないかなあ~ 土の中で春を待つ命がいっぱいあります。こんなに小さな命だけど希望があるから、 …うららかな春の陽にあたるのを待っているのです。 そう…私も頑張ろうっと!
画像2 小さな命が成長したら、ほかの小さな命を育てます。 私達人間は植物と違って動けるのだから、何もできない人なんてひとりもいないと思います。
画像3 育った命はまた、命から命へと繋いでいく…。風が運ぶ命もあります。私がここにいるのも私だけの力でない、当然のようだけど自然を見てると感謝やら自分を愛おしく思えてきます。
画像4 やがて大きな樹になると…、生い茂る葉の中で見つけた「ハッピーオリーブ」 この葉は自分が他とは違うって良くも悪くも思っていない、ましてやハッピーオリーブだなんてことこれっぽっちも思っていない。枯れて散ってしまう切なさを秘めているからこそ見つけた人は幸せを感じます。健気に生きることを教えてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?