自分を観る

自分の内側で常に色々と起こっているのだけれど、それをただただ眺めて無心でいる。
それが理想。

けど、今まで「心」というものとの付き合い方を大きく間違ってきたもんだから、なかなかそんな聖者のようにいかないんだな。

実際にはほとんどの瞬間、いろんな心がやりたい放題に暴れてて、それに流されている私…
でも、毎瞬毎瞬そんな私に気づいていくしかないんだなぁ〜

毎瞬毎瞬の自分を丁寧に正しく観察して気づいて選択する、その繰り返しなんだなぁ、生きるって。

やはり、自分を丁寧に正しく「観る」スキルを上げたいです。

そして、心静まったその奥にいる私に出会えるといいな、いつかは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?