見出し画像

私の中の男と女

男は女の話を全く聞かずに
「俺の言うこと聞けばお前は守られるんだ!だからとにかく黙ってついてこい!」
「しばらくはこのやり方で行くぞ!でないといろいろな不具合が出てくるんだから!」
と言って、男の暴力的な力で女を必死に守ろうとしている。
女はシクシク泣いたまま、引きずられるようについていく。
少しも幸せではない、男も、女も、この私も。。。

いま、私の中の男性性と女性性は
私が幸せになるようにバランスしていない。
いつからこの状態で生きてきたんだろうか。
もうこの状態を卒業したい。
そろそろ手放したい。

ようやくいま、長い階段の途中にある踊り場に着いた。
息を整えるための踊り場。
こうやって暴走してきた男性性が、いまここで女性性と向き合って対話をしないと、もう私が壊れそう。
だから、ここでしっかりと時間をとって和解する。

本当は男性性は女性性の幸せな顔が見たい。
女性性だって男性性と手を取り合って生きていきたい。
お互い、喜ばせる方法を間違っていただけなんだ。

女性性の本能は、私を幸せに導びける。
まずは女性性の声をゆっくり丁寧に感じて聴くことが何よりも大切なんだ。
それから男性性は彼女の望みを叶えるために力を使う。
そうしたらふたりとも笑顔になるね✨

今ここで、外側のいろいろに流されないで、私がちゃんと自分の中のいろんな質を愛せますように。
たくさんの気づきや学びを享受できますように✨
男性性と女性性が手を繋いでお互いに幸せに歩めるように💖

Carpe diem!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?