きれいに死ねたら

自分の良いところなんか自分ではわからない
自分で分からないから他人と生活している、と思っている

私が知らない私の良いところを見つけて
私の知っている私の良いところを認めてよ

あなたが寝ている間知らないところで私は泣いてしまう
勝手に育って枯れない私の希死念慮の芽はもうすぐ花を咲かせてしまいそう
あなたは今日も何もしらないで眠ってしまうんだろう
知らせたくもないけれど
いつか満開になって私がきれいになれた時
きれいだと言ってほしい
時々思う、いつかこの希死念慮枯れてしまえばいいのに、と
だけど枯れてしまったら私が私でなくなるかも

あなたに知ってほしくないわたし
全部好きだといったけれどこれを知っても丸ごと愛してくれるか
いや、愛さなくてもいいから
知っても気づかないふりをして

それでさようなら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?