見出し画像

洋楽 好きなアーティスト~john mayer~

スキマスイッチの全力少年あんまり聞かないのに『ぶっ壊す』ところだけ頭から離れない今日この頃いかがお過ごしですか?
今日は、僕が初めて聞いて泣いてしまった今でも大好きなアーティスト
John mayerです。

John mayerとは誰ぞや?

ジョン・クレイトン・メイヤー(John Clayton Mayer、1977年10月16日 - )は、アメリカ合衆国のシンガーソングライター、ギタリストである。コネチカット州生まれのユダヤ系アメリカ人。バークリー音楽大学中退。
ギタリストとしての評価は非常に高く、若手ながらすでにエリック・クラプトンやバディ・ガイ、B.B.キングなどの大御所ブルース・ギタリストとの共演を果たしている。米Rolling Stone誌の2007年2月号ではジョン・フルシアンテ、デレク・トラックスと共に「現代の三大ギタリスト(The New Guitar Gods)」に選定されたスーパーシンガソングライターどえす。
私がどうして彼に出会ったのかを話していきたいそうな、、、

私とジョンの馴れ初め❤️

私が、John mayerを初めて知ったのはYouTubeで見たWaiting On the World to Changeのミュージックビデオですね。


いかがでしたか?めちゃめちゃいい曲でしたよね?
少なくとも私は、当時そう思いました。
この曲を聞いて当時私は、『こんなにいい曲存在していいわけ!?』って
思いながら聞いてました。当時、19歳この人をキッカケにブルースについての理解が深まったと言っても過言ではないですね。

Continuumってアルバムが特に素晴らしいんですよ!



上記のアルバムに当時めちゃめちゃハマってましてよく聞いていましたw
このアルバムのこの曲がおすすめっていうのを紹介しようと思ったんですけど、
全部ですw!!!
なんですけど1曲だけあげるとするならば、slow dancing in a burning room
ですね。

理由は、最初に紹介した曲もなんですけどかっこよくて聞きやすい曲を選んで見ました。個人的には、他にもいい曲はいっぱいあるんですけど、この曲はお洒落で、キャッチーな感じがするので選びましたし、live版もどれも最高で特におっすっすめなのが上記の動画のやつですね。

マトマイヤー

今回紹介したJohn mayerは音楽に愛された人なんだなぁーとつくづく思いますね。他の人の曲でアーティストは好きだけど聞かない曲とかあるんですけど、この人の曲は全部聞きいて全部好きになりましたw
生涯でこのアーティストほど没頭したことがまだないですけど、これからこの人を上回る印象を与えてくれるアーティストは多分現れないと思います。
本当に好きで1年くらいずーーーーっと聞いてそれから半年間全く音楽を聞かない時期に入ってふとしたときにラジオでjohn mayerのdaughtersが流れたことがきっかけでまた音楽を聞くようになりました。

自分の人生でこの出会いは最高の出会いでいつまでたっても色褪せないと思います。皆さんもこのような経験をしたことがあるのかはわかりませんが、自分はこの経験を19歳でできましたw
めちゃめちゃいい経験ですので皆さんもこういう経験をされた際には、日記とか使ってその時の気持ちを記録してみてはいかがでしょう?
ってことで自分の大好きなアーティストjohn mayerの紹介でした。
御拝読ありがとうございました。
継続して読んで見たいと思う方がいらっしゃればフォローしていただけると月に吠えたくなるほど嬉しくなるので是非お願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?