見出し画像

距離感っていうもの。

距離感ってなんなんでしょうね。

辞書を引くと、
1 対象までの距離を把握する感覚。
2 相手に対して、心のへだたりがあると思う気持ち。

と書いてあります。

1の意味では、物理的なものとビジネスライクなものが近いのかなって感じがしますけれど、2はどっちかっていうと個人的なリレーションシップにおける距離のような感じがします。

距離感って実はとっても大切なもので、どんな関係値でも
絶対に必要なものだと思うんです。

遠くても近すぎてもダメな適度な距離、それが心地よいもの

それがお互いに分かり合えた人とはずっと仲良くいられるんだと
最近そんなふうに思います。