見出し画像

半年ぶりの帰省

おはようございます☀
よしえです!

今日もあいにくの天気が続いてますね。
梅雨よりも降っているんじゃないかという雨の日々、、、
憂鬱ですね。

昨日は昨日も書いた通り実家に帰省してきました。
体調は思っているよりもよさそうだったのでよかったですが、今まで以上に自分も歳を重ねてるのと同じように親も歳を重ねていることを、感じる帰省でした。

膝が痛くなったり、突然歩けなくなったり、寝てる時間が増えたり、急に痩せたり、、、
老いを感じることはたくさんあります。

今回はわたしの成長も感じられたようで、いろいろ悩んだけど帰ってよかったなと感じます。
自分の意見を持って、たくさんの人に囲まれて生きていられることに、父母がわたしにしてきてくれていたことを改めて感謝する時間になりました。

車で都内を走っているときもあっちにもこっちにも両親との思い出がいっぱいです。

わたしもそういう親になりたい。

よしえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?