見出し画像

カナダに行ったらここ絶対行くべし!

画像1

ロッキーマウンテンマジで最高でした。カナダに来たらここは外せない!と思います。なのでいろいろ情報をシェアしていきます

まずロッキーは、ここら辺にあります

画像2

僕は、バンクーバーからレンタカーを借りていきました。写真にあるように大体10−11時間ほど掛かります。もし運転がちょっとという方はバンクーバーからロッキーのふもと町カルガリーまで飛行機がありますのでご安心を

しかし、是非レンタカーを借りて行って欲しい。何故ならロッキーまでの道のりが半端じゃないから!ちなみに僕は大手のHerzで車を借りました

画像3

画像4

画像5

運良くCanadian Pacificという鉄道に遭遇しました カッコイイ〜

なんせ景色が良すぎて長時間のドライブでしんどいはずなのに、飽きない、それどころか楽しい!ずっと運転してられるって思いました笑笑

画像9

画像10

画像11

ずっとこんな感じで絶景が広がってます!いかがですか?!道路も広い道が多いので走りやすいです。ハイウェイは基本タダなので高速走り放題です。

ロッキーマウンテンはカナダとアメリカにかかる巨大な山脈です。そして、カナダ側🇨🇦が世界遺産に登録されています。ロッキーの中にいくつかの国立公園があります。一番有名なのは、バンフ国立公園 こちらが写真です

画像6

画像7

画像8

すげえ滝もありました 迫力ーーー!

他にも氷河やバッドランド、にも行ったので、その写真を次回ロッキーマウンテン編後編ということにしてお届け致します!

See ya soon



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?