見出し画像

カナダ留学 バンクーバー編!

さあ!今回は、軽く留学生活の話しを、学校についてや苦いエピソードなど!

私は、ILSCという割と大きめの語学学校に通っていました。外観はこんな感じです(ネットより)

画像1

この学校はインターナショナルで、カナダのバンクーバー、トロント、モントリオールにあり、それだけでなくオーストラリアのシドニー、メルボルン、ブリスベン、アデレード、そしてインド ニューデリーにも学校を持つ大きな学校です。

ダウンタウンのど真ん中に位置するILSC ,ロケーションは完璧です。最寄駅はグランビル駅。徒歩約2.3分の距離にあります。驚くべきは、いろんなクラスが豊富にあること。IELTS,Cambridge, ビジネスコース,さらにはメディカルコースまであります。このクラス数の多さに魅力を感じ、入学しました。放課後のアクティビティも色々あって面白いです。

こんな感じ↓

画像5

初めの3ヶ月は正直地獄でしたね。全く先生の言っていることもわからず、僕もほとんど英語を話せない状態で行ったので、ほんとに大変でした。

特にきつかったのはホームステイ 

画像2

(僕がホームステイしていたお家のダイニング)

話しを戻しますと、一番きつかったのがディナータイムです。なぜならディナータイムになると家族の皆と他のホームステイの生徒さん、そして僕とで夕ご飯を食べます。その時みんなが楽しそうに会話をしています,その横で私は黙々とご飯を食べ皆んなの話を聞いています(正確には聞いてるふりですが笑) そんなこんなで最初の3ヶ月はあまりコミュニケーション取ることが出来ませんでした。

画像3

僕の部屋 (部屋干しの匂いが気になる以外は完璧!)

画像4

ある日の晩御飯(ちなみにイタリア系の方だったのでディナーは毎晩パスタでした笑笑)

昼ごはんはハンバーガー🍔これがめちゃ美味い!


今日のところは、この辺にさせてもらいます!

次回はバンクーバーの街並み、私のfavourite placeなどを紹介できたらと思います!

See ya! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?