見出し画像

カナディアンロッキーマウンテン!

皆さん、お久しぶりです!今回は、カナダ行った際ここだけは外して欲しくない「ロッキーマウンテン」です!

まずは、美しい写真たちをどうぞ

画像1

画像2

本当に美しかったです

さて、ロッキーまでの行き方ですが私はバンクーバーからレンタカーを借りていきました。

バンクーバーからロッキーまでは約1000キロ 所要時間は丸一日12時間くらいかかりました。しんどかった!でも車で行くことをお勧めします

道中の景色最高過ぎ笑 ただただ楽しいドライブでした

画像4

画像3

5日間車を借り、10万円程で友人と行ったので割り勘でした。ロッキーにいる間は車中泊でホステル代を浮かせました。

他にも飛行機で行くという方法もあり、こちらは時間があまりない方向け

飛行機だと、安いものでカナダ$160〜$250(15000円〜23000円ほど)

画像5

ここはバッドランド「何もない土地」と呼ばれるところで ロッキーの麓町カルガリーから数時間のところにあります。壮大です、、実際に中を歩けるのでどれだけ壮大かをより体感できます!

画像6

ダイナソー州立公園(1979年世界自然遺産に登録)なんとここは今まで世界中で見つかった恐竜の5%がここから見つかっている 恐竜マニアにはたまらない場所だろう。

画像7

ということで今日はこの辺で失礼します!皆さんぜひ行ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?