見出し画像

⭐4 テストプレイなんてしてないよ

バカゲーの部類に入るゲーム。というか、バカゲーと思って遊ばないと遊んでられない。理不尽に脱落してくから🤣

手札を2枚持っていて、手番では山札から1枚引いて手札に加え、手札の中から好きなカードの効果を使うだけ。とてもシンプル。

カードの効果を使って自分以外全員脱落させれば勝ち👑
そのカードの効果がバカゲーらしくて好き。

例えばこんな感じ。

手番が回ってくる前に脱落することも普通にあるからゲームに参加できない人も出てくる。このゲームは人数がいたほうが面白いし、すぐに脱落するのはちょっとかわいそうだから、僕が遊ぶときは1周回るまでは脱落者が出ない無難なカードを使うように気を遣っている。そして脱落者が1人でも出たらさっさとゲームを終わらせるために脱落させる系の強めのカードを使うように意識している。こんなバカゲーを観戦するために時間を使わせるのは申し訳なく感じてしまうから。

他プレイヤーの心象を気にかけて遊ばなきゃいけないゲームは個人的にはあまり好みではないから評価は低め。

息抜きに軽く遊ぶくらいがちょうどいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?