見出し画像

名古屋支店を特集した『Hello, 名古屋支店!』マガジンがスタートします

初めまして!
株式会社BFT名古屋支店のいとうです。
今回は記念すべき『Hello, 名古屋支店!』マガジンの最初の投稿です。

ご挨拶を兼ねて、このマガジンを作るに至った経緯、ゴール目標そしてコンテンツの予告をしていきたいと思います!


『Hello, 名古屋支店!』マガジン 刊行に至った経緯

社内外の広報活動に積極的に活用されているBFnoTe。
私Itoも就職活動の際に、多様な記事から会社の雰囲気を知り、実際にそこで働く自分の姿をイメージするのに大いに役立てさせていただきました。

しかし! いろんな記事がたくさんあって楽しいBFnoTeですが、Itoが入社前当時も入社後現在も物足りなさを感じている点が一つだけあります。
それは、名古屋支店に関する記事がまとまっていない、ということです。 縁あって名古屋支店配属としてBFTに入社することになった私ですが、入社前に支店の雰囲気を知りたくともまとまった情報がなく、情報収集に困った思い出があります。

※厳密には支店として情報発信を全くしていないというわけではなく、IT技術に特化したブログや専門書出版など実は積極的に発信しています。
詳しくは下リンク参照。

IT未経験でも気軽に見れるnoteでは支店の雰囲気や日常を紹介する記事が本社に比べて少ないため、技術ゴリゴリの昔かたぎな職人集団のイメージを(勝手に)抱いていました。

謎のベールに包まれた名古屋支店ですが、初出勤以降イメージががらりと変わりました。
名古屋支店には、誰でも意見を言いやすい風通しのよいフラットな文化があり、フレンドリーで接しやすく魅力的な人ばかり。

しかも、オフィスがなんだかおしゃれで綺麗。席は自由です。

これは支店の魅力として積極的にアピールして採用や社内公募に活かさないともったいない!ということで、名古屋支店の紹介記事をまとめたマガジン『Hello, 名古屋支店!』を刊行するに至りました。

マガジンの命名は、すでに刊行されている本社の基盤統括部(UK)のマガジン名を拝借しました。

『Hello, 名古屋支店!』の目指すゴール

こうして刊行した名古屋支店マガジンですが、目指すゴールとして以下の目標を立てました。

社内外の人がBFT名古屋支店と聞いて
パッとその存在やそこで働く社員を思い浮かべられるようになること

目標を達成するために、これから定期的にちまちまと記事を書いていけたらと思います。
温かく見守ってくださると(よければ感想やいいねもいただけると)嬉しいです!

今後のコンテンツ予告

本社社員にとっても、名古屋支店の社員とはあまり顔を合わせる機会が少ない謎な存在…
まずは人を知ってもらおう!ということで、さっそくメインコンテンツとして名古屋支店の社員インタビューシリーズを始めます。

第一回は、名古屋支店長Tさんの指名で4年目社員Nさんにインタビューします。おたのしみに~!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?