BRAVO FITNESS STORE
【スタイリッシュでコンパクトなNIMBL XPRSを毎日のパートナーに】
見出し画像

【スタイリッシュでコンパクトなNIMBL XPRSを毎日のパートナーに】

BRAVO FITNESS STORE

いつでもどこでも筋肉にアプローチ!

4つのアタッチメントと4段階の強さ調節で、自分に合った使い方を選べる本格的な振動ガン”NIMBL XPRS”をご紹介します。


毎日の癒しと日頃の自分メンテナンスに

仕事、家事、育児など、日々の生活の中では「同じ姿勢」や「同じ動作」を繰り返すため、局部的に筋肉疲労が溜まります。
肩凝り、腰痛、脚のむくみ、首や背中など、凝り固まっている感覚や、継続的な痛みがある場合は筋肉疲労が蓄積しているかもしれません。

デスクワークならば同じ姿勢が続き筋肉が固まりやすく、肉体労働や立ち仕事の場合は仕事で酷使する筋肉が疲労していきます。
家事や育児ならば重いものを持ったり、子どもと視線を合わせるために屈んだりすることで筋肉に負荷がかかりやすくなります。

疲労が溜まった筋肉を放置しておくと、身体の不調や痛みを感じたり、可動域が狭くなったりするリスクが生じると考えられます。疲れた筋肉は適切にほぐし、メンテナンスしてあげることが大切です。

筋肉をほぐす方法は、マッサージや整体に行ったり、ストレッチをしたり、温泉に入ったり、とさまざまです。その中のひとつの手軽な習慣として、毎日の癒し時間のお供に本商品はいかがでしょうか。


運動で疲労が蓄積した筋肉にも

仕事や日常生活における筋肉疲労だけでなく、フィットネスやトレーニングで筋肉を使っている人もクールダウンが必要です。
筋トレやストレッチといった運動は、それそのものが筋肉をほぐすと思っている方もいるかもしれませんが、正しくは「筋肉を使う」という行動となるため、しっかりメンテナンスしてあげないと疲労がどんどん蓄積していきます。

運動により筋肉に負荷をかけた後には、しっかりと自己メンテナンスをおこない、筋肉をほぐし緩めてクールダウンしましょう。

そんな時にも、NIMBL XPRSはコンパクトで使い勝手のいいお供としておすすめです。
ジムや野外にも持ち運びやすいケース付きで、コードレスなので、運動後すぐに使用できます。


他にもさまざまなシーンで活躍する小さな相棒

私たちが筋肉をほぐしてメンテナンスすべきシーンは、仕事や家事・育児やスポーツ後だけでなく、他にもたくさんあります。

  • 長時間の移動により、脚がむくんだり身体が凝り固まったりする

  • 旅行中に重い荷物を背負うことで肩や背中に負荷がかかる

  • 長時間のスマホやパソコンの仕様で同じ姿勢がずっと続く

  • 子どもの運動会や親子イベントなどで普段使わない筋肉を酷使する

NIMBL XPRSは、このようなイレギュラーなシーンでも活躍する小さなパートナーです。

NIMBL XPRSの7つの魅力

NIMBL XPRSはスタイリッシュでお洒落な見た目、コンパクトながら多機能という機能性を持ち合わせています。そんなNIMBL XPRSの7つの魅力をご紹介します。


[1.4種類の本格的なアタッチメントヘッド]

NIMBL XPRSには4種類のアタッチメントヘッドが付属しています。
使いたい部位や、与えたい振動の種類に合わせて、お好みのヘッドパーツを選んで付け替えられるため、さまざまな用途で活用できるのが魅力です。

私自身は、丸いヘッドで太ももやふくらはぎ、肩回りなどに使用しています。
当てた感覚も心地良く、リラックスタイムを満喫しています。


[2.好みに合わせて4段階の強度調整ができる]

NIMBL XPRSは電源ボタンで4段階の強度調整が可能です。

私が使ってみた時にはミニマムの強度で試してみましたが、痛みはなく心地良い振動を感じました。コリや痛みが強いところにアプローチしたい場合は、強度が上げられるのはありがたいですね。

ちなみに、各段階の振動数は

 レベル1:1700回/分
 レベル2:2200回/分
 レベル3:2800回/分
 レベル4:3200回/分

となっています。レベル1とレベル4では2倍近くの差となるので、しっかりとその差が感じられます。


[3.女性でも扱いやすい軽くてコンパクトな設計]

NIMBL XPRSのボディは、ドライヤーよりも小さなコンパクトサイズ。
持ち上げると少しズシッとした重量感がありましたが、実際に使ってみると重さも気にならず、持ち上げている手も疲れませんでした。

付属のケースに、本体とアタッチメントとUSBケーブルを入れてもコンパクトにまとまるため、保管場所を取らず、持ち運びにも便利な印象でした。


[4.旅行先や出張先に持ち運び可能な軽量ケースつき]

付属のケースは超軽量で、ケースだけの重さはほとんど感じられません。
軽いけれど造りはしっかりしているので、そのままカバンやスーツケースに入れて持ち運べるのも嬉しいポイントです。


[5.洗練されたスタイリッシュなデザイン]

NIMBL XPRES本体は、サテンメタルの光沢がスタイリッシュでカッコイイ印象です。高級感溢れる質感と目を引く赤い色合いが魅力的で、アタッチメントの黒色とのコントラストもお洒落です。

ケースにしまっておいても場所を取りませんが、すぐに使える場所に本体を出して置きっぱなしにしておいてもインテリアとして違和感がなく、部屋の雰囲気を壊しません。


[6.場所を選ばないUSB充電のコードレス]

マッサージガンの中にはコード式のものもあり、コンセントが無いと使えませんが、本商品はコードレスなのでどこでも使用できます。
充電は付属のUSBケーブルでおこない、急速充電で2時間ほど使用可能な状態になります。
※ACアダプターは別途ご用意が必要です。


[7.静音だから子どもが寝ている中でも使える]

パワフル振動でも静音仕様なので、お子さんが寝てからの自分時間で使用することも可能です。振動音量は43dB~51dB程度で、家庭用クーラーの駆動音、換気扇が発する音と同程度です。
テレビを観ながら使ってもしっかり音声が聞こえるので、時間を有効活用できます。




<NIMBL XPRSの使い方>

NIMBL XPRSの使い方を簡単にご説明します。

  • ボタンひとつで操作はラクラク

電源ボタンを長押しすると電源がオンになり強度1の振動がスタートします。その後、電源ボタンを短く押していくと強度が切り替わります。ランプの光が増えるので強度を確認しながら調整していきましょう。
電源ボタンを長押しすると、電源がオフになります。


  • 気になる部位にアタッチメントを当てる

気になる部位に振動するアタッチメントを当てます。
活動前、運動前には15~45秒、活動中や運動中の小休止には10~20秒、運動後や普段のリラックスタイムには2分以内の使用が推奨されています。
自分が心地良さを感じられる程度で使用し、使い過ぎに気を付けましょう。

※15分以上の連続使用は避けてください。
※使い始めは短時間から慣らし、徐々に時間を延ばしていってください。


  • アタッチメントはワンタッチで取り換え可

アタッチメントはワンタッチで付け替えられますので、部位や振動感覚の好みや気分に合わせて好きなものを選んでください。


  • 充電は付属のUSBコードであっという間

電池が足りなくなったら充電しましょう。
付属のUSBコードを使って充電できます。2時間の充電でおよそ2時間使用可能になります。


  • 新しい日常の相棒としてNIMBL XPRSを迎え入れてみませんか?

コンパクトでスタイリッシュなNIMBL XPRSは、日常の癒し時間をサポートし、小さな相棒としてあなたの毎日を支えてくれます。

ご自宅でのリラックスタイムに、旅行先や出張先の小休止に、ジムへのお供に、是非ご活用ください!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
BRAVO FITNESS STORE
MOSSAやMyzoneなどを取り扱う「BRAVO FITNESS STORE」のnoteです。 商品に関する情報や商品開発の裏側など、お店のことやトレーニングの楽しさを皆様にお届けできるよう、 スタッフが随時発信していきます! https://bravostore.jp