見出し画像

抱っこおんぶの"個別"相談🌿お悩み募集

赤ちゃんの抱っこやおんぶのお悩みにお答えします

「抱っこ中の肩こりや腰痛」「赤ちゃんがなんとなく落ち着かない」こんな日常生活の抱っこやおんぶに関するお悩み、"仕方がないこと"と感じていませんか?

「講習会や習えるところがあるのは知っているけど、参加するのはハードルが高い。でも、気になっている、できるものなら解決したい。」

そんな思いがあったらぜひ「抱っこおんぶラクにし隊!」にご相談ください✨

ベビーウェアリングコンサルタントかつ様々な専門家がマガジンにてお悩みにおこたえします。

好みもスタイルもそれぞれだから

抱っこおんぶ紐は、身体に着用するもの。

つまり靴と同じように、"自分に合うサイズ"や"用途"に合わせて選んで使う道具です。

子育てする大人の好みも体格もそれぞれで、ライフスタイルもそれぞれだから、抱っこおんぶのお悩みに専門家が"あなたにとっての正解"を答えることはできません。

だからこそ、この相談では様々な専門家が様々な視点からそれぞれの見解をお答えします。

相談者はそこから"あなただけの答え"をみつけることができます。

コンサルティングを学び合うために

このnoteアカウントを運営するベビーウェアリングコンサルティングソサエティは、様々な専門家がベビーウェアリングのコンサルティングのあり方を学び合うスタディグループです。

この相談は、専門家の学びの事例となるため、相談者さんは無料で相談を送ることができます。

note上で事例として、お悩みの状況と抱っこの様子がわかる写真(お顔へのモザイクは可)をご提供いただくことが、私たちの活動への支援にもなる仕組みです。

チェックリストに当てはまる方はぜひ!お悩みを送ってください⭐︎

抱っこおんぶの悩みを解決したい!

☑️肩こり、腰痛、腱鞘炎は仕方ない
☑️赤ちゃんがなんだか落ち着かないのはなぜ?
☑️長時間の抱っこやおんぶが辛い
☑️赤ちゃんがなかなか寝てくれない
☑️上の子と下の子を同時に見るのは大変!
☑️柔らかくて成長途中の赤ちゃんの発達が気になる

子育て中でもこんなことを叶えたい!

☑️赤ちゃんも幸せにスムーズにで家事ができる!
☑️赤ちゃん連れでも行きたいところに行く!
☑️気づかれずささっとどこでも抱っこ授乳
☑️赤ちゃんを連れて気楽に趣味や習い事
☑️お友達とカフェやランチもリラックスして
☑️夫や上の子どもとの時間が満足に取れる

相談はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?