見出し画像

時間あったら、全振り出来る?

こんにちはbe(ビー)です。
今日も朝から夜まで家事やら買い物やら、子供の送迎やらやりつつ
出来る範囲で図書館で3時間ほど勉強時間を確保出来た。

働きながら子育てし、勉強を継続するのはなかなかハードだが、
もし仮にわたしに何の制約がなかったら、その時間を全振り出来るか
と言ったら、甚だ疑問だ。
だから、この環境にこそ感謝なの。

子供も受験生なので親子で勉強しに図書館へ行く、時にはカフェで勉強するというのは私自身刺激を受けるもの。
そして、ひとりでは怠けてしまっても、頑張ってる姿を見たり見せたりする事でお互いを応援しあえているのだ。言わなくとも。

本当は何か挑戦したいけど、違う事をしてしまい、もう日曜、夜、
そんな休みは好きじゃない。
だから、今日もやれたな。がどんどん積み重なりたい。

今日は未来に繋がってる。私の未来は自由!