見出し画像

サラリーマン副業で輸入転売推しが多いけど、儲かってるん?

まいど!べーやんです!

サラリーマンで副業を始めるのに、ネット上で「サラリーマン副業 転売」って検索するとよく宣伝されている「Amazon輸入転売」とか、「中国輸入転売」とかって、よく見かけるけど、本当に儲かってるん??
実際、儲かる転売ってないん?

こんな悩みを持っている方いませんか?


結論言います!

Amazon輸入転売」「中国輸入転売」って、薄利多売で儲けるにはかなりの努力が必要です!!
すぐに儲かる転売は、「中古車転売」です!


「お前誰やねん?」って、声が聞こえてきたので、自己紹介させてもらいます。

【経歴】専門卒▶ワーホリ▶ブラック企業で社畜経験▶転職▶IT企業でもやっぱりブラック!業績ダウンで副業開始▶2回目の転職▶IT企業の企画営業!業績ダウンで副業開始▶3人の子持ち▶大阪府出身、奈良県在住
★ブラック企業在職時に副業で転売を初めて月粗利7桁達成!
★現在はサイトアフィリエイトで売り上げ増を目指す企画営業ブロガー

輸入転売で月商100万円売り上げて、粗利なんぼなん?

よくせどり商材を売るサイトとかで、

僕は月商100万円達成しました!

私は初月から月商10万円達成しました!

私は月商○○円....

僕は月商○○円....

って、よく紹介されてるページがありますけど、例えば自分が仕入れた商品がめちゃ売れたとして、確かに100万円売上できたとしましょう。

こういう感じ↓
「1個5,000円の商品を200個売って、やっと月商100万円売り上げました!」

で、いろいろ僕がその人に話を聞いていくと、
結局、「仕入れ値:1個4,000円で、いろいろ雑費引いて、粗利は1個500円です。」
◆500円×200個=粗利:100,000円です!


画像1

( ゚Д゚)ハァ?
正直、粗利ショボない


目が血走るほど中国の業者販売のサイト見て


日本のAmazonで売ってるトレンド調べて調べて


中国の業者に騙されるかもしれん不安を抱えて、本当にちゃんとした商品が届くかどうか不安の日々の連続で


やっと商品が届いて開封してみたら、写真と全然違う荒い作りのものが入ってたりして。


そのがっかり感とか、無駄にした仕入れをやっとのことで乗り越えて。


100万円売り上げて、なんと「粗利10万円」なり!


画像3


( ゚Д゚)ハァ?


せどりが儲からないという話ではなくて、せどりを本気で考えている人とか、売れる商品を日々分析している人は、もっと売上げれると思うし、粗利も稼げるかもしれません。


ましてや、昨日今日入った素人に1~3カ月やそこらで本当にそんなくらい売り上げれるのかは正直再現性が本当にあるのか疑問に思ってしまう


だって、売れるってわかったら、同じ商品が乱立してみんなが参入してすぐに価格破壊が行われるから。


100万円売り上げるためにどれだけの経費と労力使ってるん?


プロのせどらー(せどり業者の人の愛称)が、自慢げな顔と一緒に、

・簡単です!全て外注しちゃえば良いんです!


・Amazonの価格変更は有料商材を使えば、一括で自動的に出来るんです!


・あなたが寝ていても、遊んでいても、旅行にいっても全自動です!


etc...


そら売り上げが順調に上がってきたら、その通り全部外注に回せばいいし、Amazonの価格変更は一括で自動的にやったらええと僕も思う!


ただ、素人って、失敗を恐れてるだけで、絶対に自分でなんでもやろうとしてしまう!そんなんで成功するはずがない


ほんで、寝る間も惜しんでサイトを調べて調べて、怪しい中国のサイトで仕入れの注文して届いた商品チェックして、配送中に壊れたらあかんから丁寧に梱包して、発送準備で宅急便業者に商品持っていって、次また出品作業とか朝方までやってて、、、


部屋の中が半分倉庫みたいに商品山済みになってしまって。


やりました!月商100万円!10万円の粗利です!

画像3

( ゚Д゚)ハァ?

時給換算でなんぼやねん?

先に体壊すで!しかし!


車を売り出して30分で粗利20万円+αGET!!

中古車の販売の実例で粗利教えたるわ!

確かに中国輸入転売とか、Amazon転売は、やりようによったら全自動で売り上げが上がる仕組みを作ったら売れると思う。

だた、僕のやった中古車転売の方が売れる確率もあるし、一発の粗利がでかいで!

僕が初めて中古車転売やった時、地元のヤンキー先輩の言うとおり、見よう見まねで、サイト上に自分の乗ってた車を販売したのが始まり。
ヤンキー先輩との出会いはまた今度説明するっス!

写真撮影して、車両の説明文書いてサイトに掲載!
ヤンキー先輩にお礼もしたいので、2人で居酒屋で乾杯をした瞬間やった。

見知らぬ電話番号から電話がかかってきた

電話口の相手は、僕の車両情報を見て、すぐに掲載した車の商談をしたいと言ってきた。

「なに~!!!」

僕は初めてだったので、ヤンキー先輩身振り手振りで交渉内容の指示をもらって、電話口で商談が成立

その間かかった時間は10分くらい

もともと安く購入して手放そうかと思っていた車で、買取店に査定をしてもらったら、たった1万円の買取査定が出てた車が、合計298,000円で売れた!


車検とか、整備とかしてくれるところは事前に話をしていたので、諸経費を含めても粗利は20万円が確定!


後日、さっそくその人の家に契約に行った。


そして、契約書を交わして、話をしていたところ、今乗っている車と入れ替えたいから、今の車を引き取ってほしいと逆に依頼を受けた


ヤンキー先輩からは、処分したい車があれば、タダで良いから引き取って来いと言われていたので、「じゃあ、タダで処分するっスよ!」的な感じで、そのまま譲渡書類だけ書いてもらって、持って帰ってきました!


後日、引き取った車を僕の車と同じ手法で販売したら、なんと15万円の粗利が出ましたとさ。。。


やっぱり中古車転売は一発の粗利がでかい!


それはプロのセドラーも認めているところ。

”大きな利益を狙える”
中古車の場合は他の商品に比べて1点当たりの販売額が高額なものになりやすく、数をこなさなくても利益を得やすいというメリットがあります。
人気の車種であれば、さらに利益が期待できるかもしれません。
はじめのうちは、副業として転売を行い、大きな利益が出せるようになれば、そのまま独立して本業に方向を変えていくことも可能です。
引用元:物販総合研究所


なんにせよ、僕が思う再現性の高い転売は中古車転売だってことです。

まあ、今日の話はここまでにして、また詳しい話は次回にさせてもらいます。ここまで、駄文を読んでもらっておおきにです!


フォロー」、「いいね」してくれたら、めっちゃうれしくて、気合入りまくりです!

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?