生涯、節約人生

ポコチャも面白いなーとは思ってたんだけど、
節約して楽しみたい人にはVoicyだなと思う!
無料でこんないいもの無い!

子供は居ないけど、教育には興味があって
自分が当時してもらえなかった

(例えば自己肯定感を上げる育て方とかに
重点を置いてて)

今の子供って良いなぁって、思ったりします。

社会人向けの本でも、やたら自己肯定感を
上げることを推してますもんね。

でも、正直、大人になったら、なかなか
自己肯定感を上げるって凄く時間が
掛かる気がします。

傷が深ければ深いほど…。

昔は「なんでこんなことが出来ないの‼️」
「これぐらい出来ないとダメでしょ‼️」

的な育て方が主流でしたもんねー。

親だけでなく、教育する側がそうだし。

未だに人格否定する教育方針が
抜けてない気がします。

必ずしも、褒めて伸びる子ばかりじゃないだろうし、
貶されて伸びる子も居るだろうしね…。
「何クソ‼️」って思ってさ…
悔しさをバネに出来るようなね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?